9月14日

日商簿記3級に合格した

 

僕は普通自動車第一種運転免許以外の資格を持ってない

 

小学生の頃によくわかんないけどユーキャンに魅力を感じていた、親ともっとコミュニケーションが取れる家庭だったら"ユーキャンおもしろそう!"とか言ってやってたんじゃないかと思う

 

そして去年の10月頃に簿記3級の名前や内容などに惹かれて取りたいと思い去年の10月にテキストを買った

 

が試験が先だったのですぐにはちゃんと勉強しなかった

そしてその間に知人に「君は仕事で使わないんだから簿記取る必要なくない?」と言われた

俺はそこで違和感を感じつつその言葉を受け入れてしまった

そしてほぼほぼ手をつけずに放置してしまった

これを凄く後悔している

 

学ぶことに理由をつける必要はない

 

この知人はゴミカス馬鹿学ぶことに興味のない人間だうんこ野郎

 

そっから2月ぐらいから勉強を始めた

 

そして今年の6月に試験を受けたが2点足らなくて落ちてしまった

 

そして今回受かった

 

嬉しかった

 

就職活動でアピールできるような資格ではないのは理解している

 

けど取りたいと思った

 

内容も複雑ではなく勉強をして楽しかった

 

だから取ってよかった

 

そして2級の勉強も始めた

取りたい